読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wonderfulのブログ

車、PC、スマホ、アウトドアグッズなど話題の新製品をご紹介します。

【スポンサーリンク】

マツダ ロードスターRFを試乗してきた!

はじめてのハードトップ。ギミックが秀逸だった

f:id:hanedaya:20170504214203j:plain

画像は海外仕様車

マツダ目黒碑文谷店に伺ってロードスターRFを試乗してきました。

グレードはVS。

先週、神奈川県の某店舗に伺った際、他店に貸し出し中とのことで試乗が叶わず本日に持ち越しとなっていました。

気になるルーフの動作はセンターコンソールのスイッチを押し続けるだけ。

わずか15秒で完了しました。

着座してすぐ人馬一体を体感

シートに着座すると体の軸が右寄りな感じが……

これがマツダが推し進める人馬一体かと感じました。

フットレスト、アクセル、それぞれに足を乗せるとセンターに位置する仕様なんだと再認識。マツダさんいい仕事してますね!

この違和感を感じるということは、普段ニュートラルな姿勢ではないということで、新たな感覚を味わえました。

サスは固め

試乗車はトップグレードのRSではなく、VSでしたがサスは固めの設定でした。高速では気持ちがいいと思いますが、市街地では少々ノイズを拾いすぎの感があります。

オープンは爽快!

それにしても、オープンはいいですね!

風とエンジン音を肌で感じることができるオープンは最高でした。

で、RSの見積もりをお願いしましたところ、納車3か月待ちの値引きなしとの結果でした。

もうしばらく様子見ってところですかね!

f:id:hanedaya:20170504222240j:plain